SSブログ

おしりが痛い [サイクリング]

[手(チョキ)]三浦半島一周ツーリングしても達成感が無い。ナ~ゼ?おしりの痛さが先にタツセイか?ヒザの方は心配無くなって神経が尻に向いた?ジェル入りサドルカバーを付けていたので、なんとか完走出来たのだが・・・[決定]
IMG_6133.JPG

ジェル入りサドルカバー¥1500位だったか?

歳のセイでお肉が薄くなったのか?インナーパンツのパッドも薄くなったかの~[もうやだ~(悲しい顔)]下腹の方は薄くならんが~っ[ふらふら]
対策その他。走行中は凸凹道を避けるかシリを浮かす(でも立ちこぎが苦手)適時サドルと接する面を移動。体を前傾・逆に起す。ペダルやハンドルに体重をあずける(イメージ)。サドルの水平角度調整。(最適なサドルを選ぶのは難しい。お試し品が有れば良いが・・)信号待ちでは自転車から降り、圧迫解放。スクランブル交差点は自転車を押して歩く。などなど・・・。[ふらふら]

輪行バッグへの出し入れの際、スポークが当たったのか?歩道との段差で転倒時か?バーテープが痛んだ。ツーリング中、巻きも一部弛んだ。[もうやだ~(悲しい顔)]前回・二回目のチャレンじぃ。[わーい(嬉しい顔)]

http://mtfujiistkoutei.blog.so-net.ne.jp/2012-04-07

IMG_6126.JPG
エンドキャップの擦り傷は転倒で?
IMG_6132.JPG
少々ピンボケ
IMG_6139.JPG
糊の残少なく、あっけなく?交換完了。
IMG_6141.JPG
店頭で色々と色を迷ったがサドル(カバーの中)と同色とした。テープ価格は¥1000くらい~なので気軽に交換したい。[わーい(嬉しい顔)]ちなみにcbaのメンテマニュアルを参考にしました。

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。