SSブログ

梅雨明け10日登山 [登山]

IMG_0680.JPG

今年、最初の山行は毛無山(1946m)だった。

サ・シ・ゴに一時間送れの6:20登山口発。山は涼しかったが山頂に10:00着と写真を撮りながらの亀さん登山でも汗がドっと吹き出た。運動不足&連日の熱帯夜で寝不足も影響か。何よりも急坂だったのかナ??[わーい(嬉しい顔)]

三角いわ.JPGIMG_0796.JPG
この岩の将来は?
緑の多い山と思いきや、登路に岩が目立ち花も多かった。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
蜜けた.JPG
飛蝶.JPG
IMG_0710.JPGお花畠.JPG

初登頂の毛無山。富士と南アルプスの展望もこの時期ではマズマズ。親切な登山者から山頂300mほど大見岳寄りにお花畠が有ると教えられた。花も良かったが、風の通り道で涼しかった。[わーい(嬉しい顔)]あいにく富士は、雲に隠れてしもた。時期によってはダイヤモンド富士が見られるのか?熊の目撃情報も有ったそうで御用心。[がく~(落胆した顔)]朝霧高原グリ-ンパークは無くなっていた。鳴沢の日帰り入浴[いい気分(温泉)]施設で汗を流して帰る。

夕方、富士吉田付近の信号待ちで、富士山が全容を現し見送ってくれた。帰路の中央道は毎度、小仏トンネルからの渋滞。おまけに雷雨[雷][雨]のウンザリ気分を紛らわせてくれたのは虹。共にトランクにカメラを収納で撮れなかった。[ふらふら]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

巳e

初めてお邪魔いたしました。
素敵なお写真ですね~~
私、お花が大好きで見とれてしまいました。
楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
by 巳e (2010-08-03 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0