SSブログ

都心回帰 [自転車旅行]

日曜日晴天[晴れ]自転車で都心を回って帰って来た。以前から多摩湖自転車道~都心を巡る事を考えていた。(毎度)昔々お盆休みに新宿と渋谷まで目的も無くサイクリングした事が有ったので「都心デビュー」とはならず[わーい(嬉しい顔)]但し「日本橋」と「東京大神宮」は初めてだった。

1狭山湖堤防.JPG2新宿駅南口.JPG
3東京大神宮.JPG

.

.

.

.

4日本橋.JPG

5銀座二丁目..JPG
6銀座.JPG.
.
.
.
.
.
.
7東京駅.JPG
8皇居.JPG
9国会議事堂.JPG
.
.
.
.
.
.
10新宿.JPG
11多摩湖自転車道.JPG
12多摩湖.JPG

.

.

.

 

狭山湖ノアザミ.JPG
13スマイルトレイン.JPG
9990606.JPG
.
.
.
.
.
.
.

 

都心回帰って(地価下がり)地方から都心に帰って来る事。私のは田舎の鼠(寅)が都心を回って帰ったお話でした。 

自宅発06:30ころ~新宿駅8:45&11:45~自宅着14:45ころ 

動悸? [わーい(嬉しい顔)]

  1. 街道の基点、日本橋に立ちたかった。
  2. 皇居を周回したかった。
  3. 銀座と鉄道の基点(?)東京駅にも寄りたかった。
  4. 地図検討で多摩湖自転車道の基点まで走行後の延長線上に有った。
  5. 走行距離が100km位になりそうだった。

完走?情報[わーい(嬉しい顔)]

  1. 建築美
  2. 都会走行後の多摩湖自転車道は緑に囲まれ涼しかった。
  3. 皇居は観光客よりもランニングする人が多かった。
  4. 皇居前、一部の道路開放、ママチャリでファミリー走行のどか。
  5. 健康志向の高まりか、ウォーカー・ジョガーも早朝から多かった。
  6. 夏はバテそう。トイレ休憩は多摩湖と皇居の2回。水分補給はマメに。
  7. 都会の信号待ちは長い。両足を付き休憩が出来、特に休憩タイムを設けなかった。

残念![ふらふら]

  1. 東京ド-ムの良い写真が撮れなかった。(西武)ドーム繋ぎ出来ず。
  2. 同、都庁舎。20号で変速無し自転車通勤(学)?若者と競ってしまった。
  3. 箱根駅伝スタート・ゴール地点と迎賓館の訪問忘れ。迎賓館は街宣車を避け半蔵門まで行ってしもた。
  4. 皇居前から東京タワーがビル建築により見えにくくなっていた。

どじ[もうやだ~(悲しい顔)]

  1. 皇居前を疾走(?)する動画が記録されていない確認し忘れた。
  2. 二重橋前には自転車「押しても引いてもダメ」って言われた。注意看板の見落どじ。
  3. 帰路、自宅まで1~2kmで、出発時から前ギヤがトップ状態だったのに気付く。輪行袋収納練習後、中央に戻し忘れ。今回のロングライドは平坦だった?

嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]

  1. 東京駅前で写真撮影。通り掛かった「うら若きバスガイド」さんが微笑んでくれた。
  2. 議事堂前で警備中の「若いおまわりさん」が「こんにちわ」と声を掛けてくれた。

ど~でもいい事[ふらふら]

  1. ブログ、「続きを読む」リンク?が出来た。
  2. 掲載写真番号をルートラボに撮影ポイントとして入れたが表示されず。
  3. エネルギー、朝・卵かけ御飯、昼・コッペパン&飲み物200cc。珍しく体調良好?否、負荷少なかった為。

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 6

亀仙人

団塊世代真っ只中の鼠年です。定年を機に水戸から信州松本に移住し2年目を迎えます。
これからハイランドは自転車にも最適な季節を迎えますので是非お越しください。
by 亀仙人 (2010-06-08 09:21) 

あちち

96kmおつかれさまでした。  ずいぶん走りましたねーーー。
天気も良く気持よいサイクリングでしたね!うらやましいです。私も明日行こうと思っていたのですが、天気が、、、、、、、。?
by あちち (2010-06-08 23:56) 

istken

亀仙人様、毎度御訪問&nice!を有難う御座います。今年も槍・穂高ホウメンを目指すつもりです。今後もよろしく御願い致します。
by istken (2010-06-09 19:09) 

istken

あちち様、毎度ご訪問&nice!を有難う御座います。私はカンピューター走行で迷う事が多く実走行は不明。これからの季節は熱中症に御用心です。
by istken (2010-06-09 19:17) 

kuwachan

こんばんは。初めまして。
私のブログにお越しくださりありがとうございました。
お天気がよくて気持ちよさそうですが、
かなりの距離を自転車で走られたのですね。凄いです!
by kuwachan (2010-06-13 00:14) 

pi-ro

ご訪問ありがとうございました
by pi-ro (2010-06-13 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。