SSブログ

自転車旅行(箱根復路) [自転車旅行]

タイトルを「箱根デビュー」にしたかったが30年前エンペラーで果たしとった[わーい(嬉しい顔)] 

5月3日も晴天[晴れ]仙石原の[いい気分(温泉)]に浸かり多少の筋肉痛は残ったが元気回復。芦ノ湖、箱根神社、関所跡を訪ね旧道経由、往路を戻る予定で9時ころに宿を出発した[ダッシュ(走り出すさま)]

1仙石原から金時山.JPG
1仙石原ススキ台地.JPG
2パレスホテル前富士.JPG

 

 

 

 

桃源台(芦ノ湖)に到着。湖尻から遊歩道に入った。急坂はムリせず押して登った。

3箱根園富士.JPG
4箱根神社.JPG
5芦ノ湖.JPG

 

 

 

 

富士山や芦ノ湖の景色を堪能して[目]箱根神社に到着。自転車では初めてだった。徒歩での階段登りが少々キツかったが参拝した。

6箱根.JPG
芦ノ湖の春.JPG
7箱根旧東海道.JPG

 

 

 

 

旧東海道の杉並木を経て関所跡。そして駒ケ岳にお別れを言って、お玉ヶ池へ。ここは何十年ぶりか小学校の遠足以来かも?山桜が未だ綺麗だった。[かわいい]

8箱根関所?.JPG
.
.
.
.
.
.
後は下り、急坂で速度出過ぎて甘酒茶屋も寄木会館も[がく~(落胆した顔)]と通り過ぎてしまった。エンジンブレーキが欲しいが・・・。道幅広く快調に走行、休憩無しで小田原まで一気に下ってしまった。
復路の昼食も小田原のファミレスで摂った[レストラン]名物よりも御飯を食べ「シャリバテ」を避けた[グッド(上向き矢印)]
平塚までの道中は様々なサイクリストに遭遇。追走して風を避けたりしたが厚木に向かうと追い風になって助かった。
12狭山湖付近.JPG
13狭山湖夕景.JPG
999お出迎え?.JPG
.
.
.
.
.
.
下調べしておいた八王子バイパスを¥30[ぴかぴか(新しい)]支払い走行した。毎度、急坂は押した。
多摩大橋に16時ころ到着。多摩川自転車道のトイレを借り暫し休憩。体の方は尻痛が辛くなって来たが、他は順調。足をツル事も無かった。完走を目指しムリをしなかったのが幸いしたカモ。道中「ノンビリ」を心掛けたが、足元の明るい内に帰宅してしまった。[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

あちち

お疲れ様です。  色々な写真が写っていますね!
要所要所の場所の写真があって、充実したのでしょうね。。うらやましいです。。。。
by あちち (2010-05-08 22:26) 

逆襲の獅子

はじめまして、西武ライオンズ好きのレオです!

今回はお疲れ様でした!
それと、そんなに下り急だったのですね・・・

あと、その西武線の車両基地何所ですか?
教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします
by 逆襲の獅子 (2010-05-20 18:09) 

こーじ

はじめまして!訪問ありがとうございます。
istkenさんもLGS-CTにお乗りなんですね。
ガンガン飛ばすバイクではないですがとても乗りやすくていい自転車ですよね。
今後ともよろしくお願いします。
by こーじ (2010-05-20 21:11) 

istken

あちち様、毎度御訪問&niceを有難う御座います。暑くなく寒くなく、急坂はムリせず歩いた為、大汗をかく事もなく(^^;)良い自転車旅行を満喫出来ました。
by istken (2010-06-03 21:29) 

istken

逆襲の獅子様、御訪問&niceを有難う御座います。電車基地は小手指です。カメラを持った人を良く見掛けます。私には狭山湖・多摩湖サイクリングの通り道で、いつも電車チェックしています。
by istken (2010-06-03 21:38) 

istken

こーじ様、御訪問&コメントを有難う御座います。CTは昨年12月上旬に購入し月末には100kmのツーリングをしました。ブレーキ2箇所で姿勢を色々と変えられる所が長距離走行に良いと感じております。今後もよろしく御願い致します。
by istken (2010-06-03 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。