SSブログ

入間川・荒川CRで臨海公園と都心へGo! [サイクリング]

皇居前.jpg

久しぶりに~[るんるん]5/18・約3年ぶり[カメラ] http://mtfujiistkoutei.blog.so-net.ne.jp/2010-06-07-1

東京駅.jpg
綺麗になった[るんるん]
歌舞伎座.jpg

荒川CR(自転車道)で葛西臨海公園まで行ける。入間大橋から下流は未走。でもサイクリスト多く道迷いなさそう&帰路を輪行すればなんとか成る(輪帰応変て言わない?[ふらふら])ついでに改修なった歌舞伎座と東京駅を見たいとも思った。梅雨入り前、日照の長い「時は今!」[ダッシュ(走り出すさま)]

入間川CR板s.jpg
荒川CRのモノは見落とした[もうやだ~(悲しい顔)]
入間川CRs.jpg
[晴れ]入間川CR起点6:50・日焼け止めを塗りサングラスをする。臨海公園で昼食とPM強風予報とで早だち[晴れ]
荒川CR副都心.JPG
さいたま新都心を望むタンボの中の道。このあと原付バイクとすれ違う。全線自転車専用道では無い!
岩淵水門・スカイT.JPG
スカイツリー見え始める。
岩淵水門.JPG
10時ころ岩淵水門[家]臨海公園まで25km[わーい(嬉しい顔)]
ハープ橋.JPG
秋ヶ瀬公園以降は右岸を走行。運動場など多くトイレの心配無しコンビニはCR沿いに無?
荒川CR4.jpg
渋滞情報でおなじみ?かつしかハープ橋か?[ふらふら]・CR隅田川付近工事で迂回も先行者のお蔭で道迷い無し[わーい(嬉しい顔)]
10km.JPG
標識に気付いたのは28km表示から[ふらふら]10時半ころから向かい風が強くなる。[もうやだ~(悲しい顔)]川沿いは風の通り道[モバQ][モバQ]
清砂大橋.JPG
清砂大橋、ここで左岸に渡らないと葛西臨海公園に行けない[目]
IMG_5956.JPG
橋名が路面に表示されている[目](清砂大橋の歩道から撮影)
臨海公園1.jpg
葛西臨海公園・ベンチでランチ[レストラン]12時前に到着もラスト2.5km直線は向い風が強烈ぅ[ふらふら]帰りは追い風[わーい(嬉しい顔)]
臨海公園5.JPG
ゲイトブリッジ・カイト?凧揚げ風力発電には絶好の日[右斜め上]
臨海公園3.jpg
なみなみ[たらーっ(汗)]葛西海浜公園
臨海公園2.jpg
水上バス・遠景はTDR
風転倒.jpg
強風で倒れるぅ~[もうやだ~(悲しい顔)]14:20皇居前
やはりCRは走っていて気持ち良い。信号待ちなど無く自分のペースでGO!
河川敷は運動場多く人やボールが突然ヤッテ来る。道幅の広い所は対向者が脇見していたりする。[がく~(落胆した顔)]
都内は歩道に自転車ゾーンが有る所も。一般道は駐車車両で一車線塞がれた感の所も自転車には走り易い[わーい(嬉しい顔)]
西武新宿駅は先頭車両に近い北口から[電車]輪行し帰宅17:10ころ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。