SSブログ

山の想いで [登山]

 

2830608

[かわいい]

山の美(霧氷)[霧][雪]

むかし昔の4月上旬に雲取山へ行った高校時代の親友と二人で初めての山小屋泊行。会社は土曜日、半ドン。氷川駅で待ち合わせバス乗車。鴨沢から霧雨の中を登って七つ石小屋泊まり。[わーい(嬉しい顔)]

やはり初の自炊で旨くいかず、小屋のオヤジさんに迷惑を掛けてもうた[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]

下界で練習して来たが本番に弱かった。マナスルと言う石油燃料のラジウスが調子悪くて難儀した。原因は後日、ゴミ詰まりと判明。

朝飯は、小屋の薪ストーブで飯盒炊飯させてもらった。火加減もオヤジさんが見てくれて助かった。

朝食を摂り、握り飯をコサエテ山頂目指して出発。夜来の霧雨が止み、朝の冷え込みで樹木が薄っすらと氷で化粧して朝日に輝き、[ぴかぴか(新しい)]それはそれは見事だった。気温の上昇と共に氷が剥れて落ちるのもまた、美しい情景だったが、二人ともカメラを持参していなかった。

初の山小屋泊と自炊にかなり気を取られていたのでした。

山の美(星空)[夜]

 

IMG_2893s.jpg

 

山の夜空は、満天の星(晴天時[夜])星って無数に有るんだとその都度思った。

空気が澄んでいるのかのー、人工衛星まで見えたりする。

涸沢生活で見た天の川、今も有るかしらン。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

山の話2尾瀬春秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。